動画広告は、視聴させたい対象に合わせて
配信することが可能です。
Youtube広告はもちろん、ターゲット層に
配信するDSP広告、特定の対象に配信する
広告などがあります。
現在日本の動画広告在庫の8割を占めるYoutubeのTruewView広告。
動画広告といえばまず頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか
表示させたい対象をしぼる、課金上限を設定する、視聴されない場合は課金されない、視聴分析が可能など、小額からでも有効な手段であることから、動画広告をスタートするのに適しています。
さらにYOUTUBE広告の特徴は「検索に強い」ということです。
商品名、howtoなどのキーワードが含まれた動画は、通常のウェブ検索結果画面に表示される傾向があります。
ニーズが顕在化している顧客層に対して、商品名、howtoなどのキーワードと組み合わせることでリスティング広告としての効果も期待できます。
DSP広告は性別・年齢、都道府県、興味関心、検索、行動履歴などを絞って広告表示させます。